アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

山田文具店→いせや

今日はアルさんはちょっとお疲れモードなので、カブさんが書きますっ

冬晴れの気持ちいい日曜日、文房具萌えの私の憧れの山田文具店さんを訪ねて、三鷹→吉祥寺を散策することにしました

中央線に揺られて、三鷹駅に到着

駅から7-8分歩いて、山田文具店さんのある三鷹産業プラザへ
HPで見ていた日本や世界の紙ものや、文具がセンスよく並べられていました

絵柄が懐かしさいっぱいの夜長堂の包装紙や、スタンプを押したら色々な顔になりそうなワックスペーパーの袋もの、面白シールや、ペリカンの万年筆などなど、お店ごと買ってしまいたい!
で、お小遣い範囲で、あれこれ購入。ネットでも購入できるのですが、現品を見て買うと楽しさ倍増♪
これが戦利品の一部


その後、太宰治ゆかりの場所を巡りながら、井の頭公園

休日の残りの時間を楽しむ人でいっぱいの井の頭公園を抜けて、吉祥寺駅へ向かうとどうにもこうにも昭和な一軒

吉祥寺の超有名店の「いせや」さん
煙が凄い~なんじゃ、この店内のレトロ感は!


じゃ、ここでビ~~ル、大びん~~

餃子、ウマい!シューマイ、ウマい!焼き鳥、ウマい!煮込み、ウマい!
ザ★大衆、なんだけど、餃子もシューマイも具がジューシー



なんと、お会計は、二人で¥2,300くらい。ちょっとしたランチくらい

吉祥寺は、北口と南口でもまったく違う顔を持っていて、来るたびに新しい発見がありますねー




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ