アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ワイン食堂 ノーリ @大阪

会社が開催する2012年採用に向けたジョブフェアが大阪で行われたため、木曜日から2日間出張に行ってきました。連日大勢の学生が来場し、社員の説明に真剣に耳を傾けていました



就職難と言われていますので学生も大変ですよね・・・。まだまだ希望の固まっていない学生もいれば希望する職種を1本に絞っている学生もいたりして、まだまだその温度差はあるように感じましたが、今回のイベントが参考になって自分の希望する仕事選びの参考になればいいと思います



頑張れ学生!





ということで久々の関西ということもあり、週末は京都が実家のカブちゃんと帰省を兼ねて京都で過ごすことにしました



金曜の夜、ジョブフェアが終わった後にまずは心斎橋で待ち合わせて「ワイン食堂 ノーリ」さんへ行ってきました

ワイン食堂 ノーリ
〒541-0059
大阪市中央区博労町3-4-11 浅野ビル1F
Tel 06-6243-1009



カウンター席とテーブル席がいくつか。僕たちはカウンターに座りましたが、とても居心地の良いお店でした


ワインのメニュー



シャルドネ(左)とソービニヨン・ブランを注文


豚肉のリエット。塩味がおいしい


バーニャカウダ。ここのはソースがウマい。いくらでも生野菜が食べられます


次に赤ワインを。ピノ・ノワール(左)とジンファンデル


チーズフォンデュも注文。十数年ぶりくらい?というくらい久々にチーズフォンデュ食べました・・・


カロリーは高そうですが、、とてもおいしいです!





毎回思いますが、大阪にはおいしいものが多くてしかも値段が安いですね。そういうお店でないと大阪ではやっていけないのかもしれません



店員さん2人で切り盛りしていてちょっと忙しそうな感じもしましたが、混み過ぎていないし、落ち着いて料理を楽しむことができました



大阪は楽しいですねーー





人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ