アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

わたみん家 @茗荷谷

震災影響で僕が務める会社もカレンダーを変更し、この時期の休みが大幅に増えています。その代わり秋は休みが週一みたいになってしまっている訳ですが・・・

明日から世の中3連休だと思いますが、僕の会社は今日の金曜日と連休明けの火曜日水曜日が休みになり、6連休になっています

週末の金曜日、会社帰りのカブちゃんと待ち合わせて茗荷谷駅に入っている「わたみん家」に行ってきました

和民の系列チェーンではありますが、侮るなかれ。値段が安くて料理もおいしく、この店は僕たちのお気に入り。何度来たか分かりません

店に向かう道すがら、グッタリした猫を見かけました


ウシ柄の猫。だらしなさ過ぎ


首だけこっちに向けて


まあ暑いから仕方ないとは思いますが、、、


わたみん家に到着


ビールとホッピー。この時期のビールは格別。そしてお通しのサラダ


チョレギサラダ


ササミの梅肉乗せ


ナス焼き。これで199円


特性キーマカレーガーリックトースト。これは旨い


この店はいつ来ても期待を裏切られることがありません。そして店員の接客もよい。非常にまじめでいつもキビキビと働いています

以前いた背の高い店長は自由が丘に異動になったとのこと。今日は新しい店長になっていましたが、彼も好感のもてる若者でした


このところ仕事が忙しく、また暑さもあってワインがご無沙汰になってしまっていますが、、近いうちにまたワインも取り上げたいと思います



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ