アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

肉、いろいろ

今年も残すところ今日を含めてあと2日

1年間、たくさんの人たちに当ブログ「アルつま」を見ていただいたことを感謝致します

ありがとうございました



こうして振り返ってみるとブログでご紹介できなかった旨いものが結構あり、このまま年を越すのももったいない

ということで、今回は落ち穂拾いのごとくいくつかの旨かったもの、特に肉系のものに焦点を当ててご紹介したいと思います





まず最初はこのブログでも何度か登場している、僕の地元群馬県の高崎にある肉屋、平井精肉店のオランダコロッケ(チーズ入り)

平井精肉店
〒370-0803
群馬県高崎市大橋町7-18


家族で経営されているようで、いつもお店に行くとご兄弟とそのお母様らしき方の3人で働いてらっしゃいます

オランダコロッケとともにクロケットも有名なのでセットで買うべし

コロッケだけでなく精肉もおいしいので近くにお越しの際はぜひお立ち寄りを





月島のレバカツ

ひさご家 阿部
東京都中央区佃3-1-12
03-3533-4955


もんじゃ焼きを食べに行く機会があればぜひ立ち寄りたい

あるいはこのレバカツをメインに出かけて行く価値すらあるかもしれません

どうやってこんなに薄くレバーを加工するのか?

いまだに謎ですが、今度行く機会があればお店の人に聞いてみよう

冷え冷えのビールと相性◎



五反田の鶏肉屋

鶏肉専門店 信濃屋
東京都 品川区 西五反田 1-13-1
03-3491-9320


クリスマスシーズンにモモ焼きを買ってきました

やっぱり肉が違うのでしょうか、ジューシーで味がしっかりと乗っていて、とにかく旨い鶏肉です

考えるだけでまた食べたくなってきた





そして最後にコールドミートの専門店

手作りソーセージハウス もぐもぐ
東京都杉並区西荻北2-11-4 エクセリア西荻1F
03-3396-6565


ラワネンソーセージ。この白いソーセージは柔らかくて旨かった

ドイツの白ソーセージ、ヴァイスブルストに近い感じでした

白ワインに合うでしょう。間違いなく




以上、「肉、いろいろ」でした




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ