アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

まるき製パン所 @四条大宮

まるき製パン所
京都府京都市下京区松原通堀川西入ル
075-821-9683


昔から名前を知っていたのですが、かなり行きにくい場所でなかなか訪れる機会がなかったのですが、満を持して訪問

が、14時過ぎに到着した時には、開店休業のように商品がほとんど売り切れていました

お目当てのコッペパンを使ったお惣菜パンはどこにも見当たりませんでした


郵便局の配達のお兄さんが車で乗り付けて、店員さんに「クリームパンはありますか?」と聞いていました

売り切れていて買えなかったので、帰っていく寂しげな背中を見ながら「食べたかったんだろうなー」と同情


そんな数少ないラインナップから、買って帰ったのが3種類

左がクロワッサン、右がメロンパン、そして上は名前を忘れてしまったけれどミルクパンです

どのパンもふわふわと柔らかく、懐かしい味でした

これは毎日食べても飽きない素朴なパンです

ここのお店で焼かれたコッペパンに焼きそば挟んであったら、悶絶するほどおいしいに違いありません

ああー、食べたかった


今度は朝早く来てみよう





人気ブログランキングに挑戦中。応援よろしくお願いします!