アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

グッドモーニングカフェ @千駄ヶ谷

メトロのフリーペーパーで見つけ、出かけてみました


GOOD MORNING CAFE
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3
営業時間 7:00 - 24:00
TEL 03-5775-4800


小石川から、散歩を兼ねて歩いて出かけることにしました

いまグーグルマップで距離を調べたら約6kmの道のりだったようです

散歩というには少し距離が遠かったかな


店内は奥行きが広くて天井も高く、解放的な雰囲気

外のテラス席というのもあるようです


オシャレなカフェですね



右の茶色いドリンクは「アサイーバナナミックス」

見た目に反して飲みやすく、おいしい



昼過ぎでランチタイムが終了した時刻だったのですが、お腹が減っていたので食事することに

僕はコラーゲンカレーを注文



値段の割に量が少ない・・・

オシャレなカフェに量を求める需要はないのでしょうか


カブちゃんは「グッドモーニングバーガー」のキッズサイズ



高さがあって食べにくそうでしたが、僕も少しもらったら肉がしっかりとしていて食べごたえもあります


入口近くの席に案内されたのですが、見ていると次から次へとお客さんが入ってきて、レジ付近で順番待ちをしていました



相当な人気店のようです




場所はJR千駄ヶ谷から歩いてすぐの場所にあります

地下鉄では副都心線北参道が近い

土地柄、客層は若い人ばかりと思いきや、おばさま方の集まりにも利用されていました

その名の通り特にモーニングメニューの評判がよさそうですが、昼や夜のメニューも充実しているようだから利用勝手の良い店なのでしょう

よくプロデュースされた店だとは思いましたが、僕たちには”少々うるさくて値段が高い”という印象が残ってしまいましたが





千駄ヶ谷といえば、村上春樹が作家になる前に”ピーターキャット”というジャズ喫茶を経営していた土地

僕もその場所をネットで調べたことがあるのですが、その時に見た建物の写真の記憶が何となく残っていて、この建物を見た時にはすぐ

 「あ、ここだ!」

と思い出しました



この2階にピーターキャットが入っていたようです


グッドモーニングカフェからはすぐ近くにあります




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!