アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

アラン・ブリュモン・ガスコーニュ・ブラン フランス

ALAIN BRUMONT GASCOGNE BLANC 2011


このブログではもう何度も登場しているアラン・ブリュモンのガスコーニュ

遂に読売オンラインのワイン漬けDiaryに登場しました

これを読んでまた飲みたくなり、購入してみました



今回も冷蔵庫でよく冷やしてスタート

明るいレモンイエロー

はじめはソービニヨン・ブランのハーブのような爽やかな香りが際立ちます

しかし時間の経過で温度が上がってくると、今度はグロ・マンサンの糖蜜のようなトロピカルさが出てくる

この変化が面白い

味わいも同様で、最初の頃はスッキリとした爽やかな印象がありますが、徐々にコクとまろやかさを感じるようになってきます



このワインも実家近くのスーパーで約1000円で購入しました

とてもコスパのよいワインだと思うし、前から僕が推してきたワイン

山本明彦氏も「ワイン漬けDiary」でおススメしていますから、見つけたら一度試してみてほしいと思います

本当においしいです



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!