アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

MARUICHI BAGLE @白金

MARUICHI BAGEL
東京都 港区 白金 1-15-22

この前、五反田からぶらぶらと散歩をしたときに、久しぶりに食べたくなって、MARUICHI BAGEL(以前の記事はこちら)に立ち寄りました





一番最初にこのお店のベーグルを食べたのは、代々木上原にお店を構えていた時です

ベーグル界でも横綱級の重量感を誇り、一度食べるとあまりの満腹(満足?)感から、「しばらくはいいな」と思ってしまうのですが、不思議とまた足を運んでしまうベーグル屋さんです


今回は、その場で具をカスタマイズして挟んでもらえるサンドイッチと、朝食用のベーグルを4種類購入しました


ベーグルサンド
プレーンのベーグルに、ドライトマトの入ったクリームチーズと、かぼちゃサラダをハーフで挟んでもらいました


このお店はNew Yorkの有名ベーグル店Ess-a-Bagelのベーグルが基盤とのこと

以前、本店のEss-a-Bagelクリームチーズとサーモンの挟まったサンドイッチを食べたことがあるのですが、ベーグルの生地の目が詰まっていて、重めの弾力を、ふんわりとしたクリームチーズが和らげていました

(実はベーグルの生地だけでいうと、同じNew YorkのH & H Bagelsが一番好きです)

MARUICHI BAGELのサンドイッチも同様に、あえて日本人向けにしていない、荒々しくダイナミックな味わいで、これだけで一食分になりそうです


セブングレインハニー

これが一番気に入りました
他のものより、少し生地に甘味を感じるのですが、やや穀物っぽさもあって、ユニークでした
何もつけずに食べても十分おいしい


ブルーベリー

ベーグル生地×ベリー系は、外さない組み合わせですね
クリームチーズをつけると、ブルーベリーの甘さに酸っぱさが加わってよいです


シナモンレーズン

シナモンが加わると、お菓子風になります
これもクリームチーズとの相性がいいです


エブリシング

ガーリック、オニオン、セサミ、ポピーなど、色んなツブツブがくっついてます
このツブツブの食感とワイルドな目の詰まった生地・・・完全に食事系のベーグルです
クラチャウダーとか、ミネストローネのような洋風スープと合わせて食べたい一品です


朝食でこのベーグルを食べると、朝からひとつ何かを成し遂げたような不思議な達成感を感じます


お店で作ってくれるサンドイッチのように、ポテサラなんかをのせてみるとさらに、パワフルなベーグルを家で楽しめそうです



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!