アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

びすとろ UOKIN @新橋



通勤経路に近いのに、しばらく出かけていなかった汐留に行ってみました

何を目指したわけでもないのですが、、、


その時に立ち寄った、新橋の有名店


びすとろ UOKIN
東京都港区新橋4-6-4
03-3438-1477


いつも予約でいっぱいで、電話をして席を確保できたことが一度もない


そういうこともあって、週末、予約なしで開店直後の時間に突撃訪問

 「18時までなら大丈夫です」

そういう店員さんの言葉に頷き、いそいそと店内に・・・ 






S×S(エスバイエス)という、オーストラリアのスパークリングを注文

価格は2800円

この安さがウオキンの売りになっているようです 



コルクではなく王冠で栓をされたこのワイン、アルコールは13.5度程度とかなり高め

ボトルで飲むには少々僕たちには度数が高かったように思いますが、味わいはしっかりと感じられるワインでした


ポテトサラダ




パンは自動的についてくるようです

料金は取られているんじゃないかと思いますが




アヒージョは最近どこのワインバーでも出している料理ですね

作り方が簡単だからかな




アヒージョについてきたパンは、最初に出てきたつき出しのパンと同じみたいです




散歩の寄り道だったこともあって、食べ物はこの程度にしておきました




食事をしている間に夕立になり、雨上がり、虹が出ていました

ちょっと分かりにくいかも知れませんが・・・ 






この日は汐留から新橋に移動してウオキンでワインを飲み、その後、有楽町、丸の内と歩いて東京駅まで戻りました


汐留




新橋

















有楽町





丸の内






なかなか良い散歩道でした




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!