アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ギガル コート・デュ・ローヌ ルージュ フランス


E.GUIGAL COTES du RHONE 2009


僕の会社の話ですが、13年度の人事異動を受けて職場のメンバーになった後輩君、後輩ちゃんたちが結構な酒飲みでして、ワインもいける口です

とはいえ、セブンイレブンヨセミテ・ロードで十分満足している・・・


そんな彼らにお勧めしたのが、1000円ちょっとで品質がよい、ギガルのコート・デュ・ローヌ

後輩たちに進めているうちに久々に自分が飲みたくなってしまい、会社帰りに東京駅のWINE&DINEで購入してしまいました


価格は1200円台で、この辺りでは一番安く買えるはずです

アルコールは14度です



このワインはとにかくしなやかで、酸とタンニンのバランスがよい

果実味もしっかりと感じられる

欠点のつけにくい、非常によくできたワインです



このワイン、過去を含めてもう何本飲んだかな、、、 

アランブリュモンのガスコーニュ・ブランと同じくらい、よく飲むワインの一つです




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!