アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

bistro K @中目黒

13年の年末に引き続き、またもや訪れたビストロK
※前回の記事はこちらご参照ください

僕たちの東京暮らしの中では、最も訪れた回数の多いレストランじゃないかな


bistro K
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-6-5 森ビル2F
[TEL/FAX] 03-6452-2356


この日も会社帰りにカブちゃんと店で待ち合わせ

先に到着していたカブちゃんはグラスでスパークリングを飲みながら、ソムリエと会話を楽しんでいました


さて、まず最初にソムリエと相談して注文したのがプイィ・フュメ

ビストロKに来るオーストラリア人の常連さんもお気に入りなワインなんだそう

年末によねむらで飲んだワインに比べると、シャープさやミネラル感が抑えめな代わりに、もう少し膨らみとリンゴのような果実を感じる

香りにはハチミツのニュアンスもあり、舌の上に残る余韻も長く、おいしいワインでした


前菜の盛り合わせ




パスタは定番のジェノベーゼ

モチモチで太めの手打ちパスタの食感が楽しく、そしておいしい

ソースに使われた菜の花を口の中に入れると、一足早い春を運んでくるようです


メインの魚料理は火入れが素晴らしい



デザートはガトーショコラとソルベ





会計時には2月の予約も入れてから帰りました


ソムリエが店に立つ期間も残りわずかです











人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!