アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

あろいなたべた @神田

会社の帰り道

久々にカブちゃんと待ち合わせることができ、でかけたのが神田のタイ料理

あろいなたべた
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル 1F
050-5869-0810


店名が少し変わっています

「あろい」とは、タイ語で「おいしい」の意味だと思います

少なくとも、僕が会社に入った翌年、またその翌年である99年、00年のタイ旅行の時に覚えた数少ないタイ語の一つが「アロイ(おいしい)」という言葉でした

したがって忘れるはずもない


そんな「あろい」が店名につけられたのがこの店

料理価格が一律630円と看板に書いてあるのが安心感を誘います




揚げ春巻き


パッ・パック・ルアム(野菜炒め)


タレ―・パッポン・カリー(魚介の卵炒め、カレー風味)






カオソイ


結論的に言ってしまえば、おいしいです

2人で4000円くらいだったように記憶していて、会社帰りに気軽に立ち酔えるのも良いところ





また利用してみよう



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!