アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

丹想庵 健次郎 @浅草

誕生日にカブちゃんが連れて行ってくれた、浅草の蕎麦屋

会社の元同僚の方から紹介されて気に入って、カブちゃんはすでに何度か訪問済みらしい


浅草寺を抜けていく



人形焼もゲット



到着しました


丹想庵 健次郎(タンソウアン ケンジロウ)
東京都台東区浅草3-35-3
03-5824-3355


まずはビール




全体的に薄味で、食材の味を活かした料理です




フワフワの玉子焼きはだし巻きと甘口の玉子焼きの2種類から選べるようで、僕たちはだし巻きを注文




辛口でしっかりした味わいの日本酒を、とお願いして出てきたのがこの日本酒



カブちゃんはワインにしたのですが、一升瓶入りのベリーAが出てきました


香りはいかにもベリーAっぽい甘い香りなのですが、飲むと不思議、甘さはなく繊細ながら素朴で滋味深い味わい

日本食にもよく合います


「祝い事で利用ならサービス」のぐるなびクーポンを提示したら、今は使えないのだそうです・・

その代わりに、サービスで出してくれた鴨肉のステーキ

絶品でした





最後に頼んだのがもり蕎麦

細麺で、カドが立って、ほんとうにおいしい蕎麦です



雰囲気もサービスも良い店でした

またいつか出かけてみたいと思っています









人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!