アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

角田製菓 @高崎

群馬に帰省した時に立ち寄って買った、酒まんじゅう

角田製菓 本店
群馬県高崎市大沢町231-8
027-353-6006


前から存在は知っていて、もしかしたら過去にも食べたこともあるかも知れない

でも、自らの意志で買おうと思ったのは今回が初めて



ばら売りもしているのですが、僕たちが行った時にちょうどバラのまんじゅうがなくなっていました

「あと5分くらいで蒸し上がります」という店員さんの言葉に、店内で待つことにしました

出来立てが食べられるのなら言うことなし



で、これが出来立ての酒まんじゅう





さいころに食べた片原饅頭というのがありましたが、前橋の人で知らない人はいないくらい有名な饅頭だったと思います

でもいつの頃か店はなくなってしまって、残念に思っていました

この角田製菓の酒まんじゅうはとてもおいしいし、昔食べた片原饅頭を思い出します


と、いまネットで調べたら、あの片原饅頭が復刻されているという情報を発見!

前ばし 万十屋 本店


今度帰省したら出かけてみることにしよう




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!