アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

粟餅所 澤屋 @北野天満宮

北野天満宮目の前にある、あわ餅の店です


粟餅所 澤屋
京都府京都市上京区北野天満宮前西入紙屋川町838-7
075-461-4517


アンコのが2つにきな粉の「紅梅」を注文

あわ餅はとても柔らかく、プチプチとした食感があります

材料が粟なのでけして高級なお餅ということではないと思うのですが、今の時代にあってこの味は貴重な気もします










いまCMで流れている「そうだ、京都行こう」でも取り上げられている北野天満宮


久々に来てみましたが、記憶と違って敷地がかなり広い


牛の像がところどころに置いてあります

自分の悪いところと同じところを撫でると直るそうです・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!