アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー フランス



GEORGES DUBOEUF Beaujolais-Villages Nouveau 2015


今年のヌーボーもできが良いと聞いて、近所のスーパーでハーフボトルを買ってみました

ヌーボーを買ったのは初めて、ということもないと思うけど、前回飲んだのがいつだったか記憶がない

イチゴのようなチャーミングな香り、滑らかな舌触り

フルーティーで軽いながらも薄くなく、味わいがきちんしている


このワインを飲んだのは11月第3木曜日の翌日、週末金曜日の夜でした

11月はワインの季節でもあり、また個人的には音楽的なイベントも多い

空気もひんやりしてきて気持ちがいい



好きな季節の到来です



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!