アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

味坊 @神田



007スペクターを観た帰り、立ち寄ったのが中華の名店


味坊
東京都千代田区鍛冶町2-11-20 1F・2F
050-5872-2126


JRの高架下に入っています


ワインは特にリストがなく、自分で冷蔵庫から選ぶ仕組み

面白いですね



今回はカブちゃんに適当に選んでもらった、アルザスのワインです



コップで飲むワインも悪くない




砂肝のサラダ

サッパリ食べられます





パクチーサラダは青トウガラシが入っててとても辛い・・

でも、おいしい



他ではあまり見たことない羊肉を使った餃子ではありますが、これがまたおいしいのです




羊肉をクミンと炒めたもの

これが絶品で、ビールともきっと合うと思います




ポテトフライとパクチーを炒めたもの

独特な料理ですが、これもいけます(ポテトフライがちょっとしょっぱかったかな・・)




定番の串焼きも外せません

うまい








またしばらくしたら来てみよう



帰りは歩いて家まで帰りました


東京ドーム周辺はライトアップがきれいな季節です



















人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!