アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

天地水 純生マッコリ 韓国



どうもマッコリが体によさそうだ

ということで、買ってみました


大韓酒造 天地水 純生マッコリ



インターネットで購入したのですが、3本買うと1本おまけがついてきました


この製品は生マッコリということでまだ発酵を続けているため、栓から炭酸が抜けるような設計になっているようです

ボトルの底に成分がたまってしまうので、よく振ってから栓を開ける


同じ米からできている飲み物だからということもあると思いますが、香りは甘酒に似ています

ほんのり甘く、炭酸のせいかさっぱりとした飲み口

僕は悪くない味だと思ったのですが、カブちゃんが「あまり好みじゃない。マッコリってこんな味だっけ」と・・


このブログを書くためにあらためてこのお酒を調べたところ、どうやら甘味料が使われているようです

 オリゴ糖アスパルテーム、L‐フェニルアラニン化合物


カブちゃんには言ってないけど、もしかしたらこの人工甘味料の味を鋭く感じ取っていたのだろうか・・



今度はほかのマッコリをあたってみることにしてみよう






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!