アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

北海道シントク町 塚田農場 @八重洲



清澄白河ブルーボトルコーヒーでコーヒーを飲んだ後、散歩しながら東京駅方面まで帰ってみることにしました



このあたりはいわゆる深川といわれる地域にあり、その昔は海に面していたようです


歴史ある土地でもあり、街の雰囲気に風情がありますね

あるいていて楽しい












そのまま歩を進めて、八重洲に到着

夕方になっていたので、晩ごはんを食べることにしました


適当に店を探して、見つけたのがこちら



北海道シントク町 塚田農場 八重洲北口
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-3 八重洲山川ビル3F
050-5797-8890


居心地のよい空間




まずはビールでプレミアムモルツ



いっしょに出てきたのが鶏だしのスープ



あとは適当に注文しましたが、どれもおいしいです


サーモンたたきパクチーまみれ



たっぷりズワイ蟹ポテトサラダ



炊餃子



メニューに載っていたので思わず頼んだチキン南蛮は、おそらく同じビルに入っている「宮崎県日南市 塚田農場」からの取り寄せではないかと




炊餃子のあとのスープは〆のラーメンのスープになります。無駄がない








このあと清算を済ませて、東京駅から自宅のある茗荷谷まで歩いて帰りました


あいだに食事を挟んだとはいえ清澄白河から茗荷谷まで歩いてしまったわけで、グーグルで調べたらだいたい9kmくらいだったようです



よく歩いた・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!