アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

トリンバック リースリング フランス



Trimbach Liesling 2013




有楽町ビックカメラで試飲させていて、思わず買ってしまったトリンバックのリースリング

試飲してしまうと何か買わないと悪い気がしてしまいます・・

トリンバック、実は今回が初めてかも知れません

何となく、アルザスというと僕たちの基準はヒューゲルだったということもあってトリンバックはなかなか手が出ませんでした

価格は約2200円

アルコールは12.5度


レモンピール、ミントオイル、ぺトロール

開栓直後は固くチョーキーなミネラル感で覆われていましたが、数日おくと柔らかくなってきた

そしてほどよい酸味、かるい苦味を伴う果実味


山本昭彦氏のワインレポートでも少し取り上げられていましたのでこちらもご参考まで





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!