アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

つけ麺屋 やすべえ @新宿


職場で人事異動があり、その歓送迎会が新宿ワシントンホテル内にある「釣船茶屋ざうお」で開催されました

諸事情あり豊洲にある職場を出発するのが遅くなったのですが、常務取締役が「3人ならタクシーで行こう」となり

しかし、この時間にタクシーで向かって果たして電車より早く到着できるのか・・?

そんな疑問が瞬時に頭に浮かんだのですが、そんなことはサラリーマンとして口に出しづらい

だいいち、電車よりタクシーが遅いと断言できる根拠もない


結果、かかった時間は電車とほぼ変わらず

タクシー代は約5000円ナリ・・



そんなわけで、ざうおに向かうタクシーの車中から窓の外を眺めていたら新宿南口近くにつけ麺屋を発見

歓送迎会の帰り道、立ち寄ってみました



つけ麺屋 やすべえ 新宿店
東京都渋谷区代々木2-11-19 ハヤカワビル 1F
03-3375-5911



池袋にもあって、昔よく食べました


ここのつけ汁はわりと好きなのですよね

基本は魚介系なんだと思いますが、魚介系の風味よりも甘みの強いコクを感じる

おそらく砂糖をたっぷり使ったためと思われるかなりの甘さがあって、身体にはあまりよくない気がする



麺は太麺でモチモチしている

池袋のはもう少しツルッとしてた気がするけれど、ここはもう少し肌理が粗い感じ

だけど好みな感じです





夜中というのにお客さんは絶えません




最近、つけ麺頻度が高すぎるという自覚はあります

カブちゃんにも「太るよ」と言われる

分かっちゃいるんだけれどね・・






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!