アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

イタリアンバル UOKIN @池袋


お盆休みの初日にあたる「山の日」

久々に豊島園に併設された庭の湯に出かけてみました


その帰りに立ち寄ったのがこちらのイタリアンバル


イタリアンバル UOKIN
東京都豊島区西池袋1-35-8 東海ビル B1F
03-3971-079320時半ごろに電話予約したらちょうどお客さんが帰るところだったようで、タイミングよく席を確保できました

店についたらカウンター席に案内されました



毎週木曜日は「おやじデー」ということらしく、男性がいるグループはボトルワインが30%引きになるみたい

最近何かとお世話になっているサントリーさんが輸入しているプロセッコをオーダーしました

通常価格が2980円みたいなので、30%引きになると2000円ちょっと

ビールを飲むより安いし、この値段だとほとんど利益を乗せてないと思います

UOKINの企業努力、すごい・・


ヴィッラ・サンディ プロセッコ トレヴィーゾ “イル・フレスコ”
ブドウはグレラが使われているようです

アルコールは11%

しっかりとした味わい、ほんのりした甘み



カルパッチョの盛り合わせ

さすが魚金グループだけあって新鮮で、かけられているソースも魚の味を引き立てます

少し遅れて出てきたお通し

シラスが交ぜ込まれたオリーブオイルをパンにつけて食べると旨い


ピザはバジリカータというやつを選びました

トマトが苦手なカブちゃんは「トマト感がすご過ぎる」とやや不評でしたが、、

モチモチした生地がとてもおいしく、また夏野菜がたっぷり乗っていたので体にはよさそう

こちらのイタリアンバル、入口が分かりづらくて最初店の前を通り過ぎてしまいました

店は地下にあるのですが、いざ店に入ると意外と広い空間が広がっていて、居心地も悪くない

カウンター席からは広い厨房を眺めることができ、このライブ感もなかなかいいです

さすがの魚金グループ、あいかわらずコスパはよいと思いました

味も良かったと思います


ワインの価格が安いので、また機会があれば来てみたいと思います




この日は豊島園の庭の湯の帰りに立ち寄ったのですが、過去のブログを見たらその時もイタリアンに立ち寄ってピザを食べていたようです(こちらご参照ください)


人間の行動って、毎回違うようでもじつは同じようなことの繰り返しなのかも知れませんね・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!