アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA @赤坂


カブちゃんが年末に出演するライブハウスを探しに、赤坂にあるTENJIKUを見学しに行きました

その帰りに立ち寄ったのがこちらの”俺の”シリーズ



俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA
東京都港区赤坂3-10-1 対翠館ビル1F
03-6441-3346
店名からはフレンチなのかイタリアンなのかが分かりませんが、一応フレンチということでブログのカテゴリ上は分類しておきます


ハイネケンとハードシードル
スパイシーポテトサラダは、カレーの風味が効いている

柔らかめのポテト、玉ねぎなんかも入っていて、上に乗っているカレー味のサクサクとしたパン粉のようなものと一緒に食べるとおいしいです
ホタテ貝柱を乗せたジェノベーゼのパスタ

細麺でジェノベーゼがよく絡んでいて味がしっかりしています

噛むと押し返してくるホタテの弾力感もよい
入店したのが16時前でしたが、16時からの限定5食のメニューに「Wフォアグラ大根」というのがあるようです

店員さんにオーダーできるかどうかを聞いたら「予約のお客様優先ですが、厨房に確認してみます」とのこと

ややあって「大丈夫です!」ということで、注文しました
上に乗ってるのは万願寺唐辛子

これで1000円というのは確かにサービスメニューという感じがします


赤ワインのグラス、シャトー・ブースカッセがあったので頼んでみました

ビンテージは優良な2009年、880円

フランスワインらしい繊細な造り、タナのしっかりとしたタンニン
遅めの昼ご飯、というか早めの夕ご飯になってしまいましたが、”俺の”シリーズ、味もいいですね

値段はチャージを含めてこれで5600円

前回に”俺の”シリーズに来たのは、俺のだしを除いては俺のフレンチKAGURAZAKAでした

その時よりは価格に納得感はありますが、今回のフォアグラのようにサービスメニューをゲットできるとお得感がけっこう出てくる気がしますね





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!