アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ブラッスリー・グー @神楽坂



カブちゃんが僕の誕生日に連れて行ってくれたレストラン



Brasserie Gus
東京都新宿区矢来町82
03-3268-7157


前菜に、カブちゃんは大好物のエスカルゴを選択。エスカルゴは”タコ焼き器”みたいのに入っているのが普通だと思いきや、意外な盛り付けでした


僕はふんわりした食感の優しいキッシュ


メインにカブちゃんはフレンチの定番、鴨のコンフィ。皮がカリッと、中はしっとり


僕は、部位は忘れてしまったけど(たしかリード・ボーだったような)牛肉にバジルやパン粉を使った香ばしい食感に肉の旨みが閉じ込められた一品




この辺りは神楽坂の賑わいからは少し離れた場所ですが、店内はきっちり満席で、僕たちが帰る頃には2回転目のお客さん達も来店し始めていました

ブログを始める前にも一度友人夫妻と来たことがありますが、その後もたびたびコスパのよい店としてメディアに登場していてずっと気になっていました



再訪できてよかった




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!