アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

わしょく 宝来 @東山


カブちゃんが見つけてきた、できてからわりと新しい和食のお店



わしょく 宝来
京都府京都市東山区東大路通新橋上る林下町438
075-561-2834

つきだしの、冷製茶わん蒸し

かもロース

白バイ貝のお造り

ぐじの焼きもの

グラスの白ワイン。たぶんシャルドネかな

レモンサワー

からすみもち

かもコロッケ

いも焼酎。メニューは”焼酎”しかないですが店員さんが説明してくれるいくつかの種類から選べます

蓮根まんじゅう

さば寿司


こあがりの席に案内されたので、初めてのお店でもとても安心して食事することができました


立地もいいし、料理もおいしい


メニューには価格が書いてない

想像で「全部で15千円くらいかな」とカブちゃんと話していたらドンピシャのピタリ賞



カウンター席ではなかったから店主との会話はほとんどできなかった

代わりに、細身のほしのあき似のバイトちゃんが料理をサーブしてくれました





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!