アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

クリエーション リースリング ドイツ



CREATION Riesling trocken PFALZ 2016 Qualitatswein

有楽町ビックカメラで見つけて購入したファルツのリースリング

このワインは東京大丸で購入したことがありますがヴィンテージが違うのと、ラベルが変わっていました

価格はプレミアムフライデー割引10%で約1100円

アルコールは12度


淡く輝きのあるレモンイエロー

グレープフルーツ、レモンなど爽やかな柑橘、杉や桐のようなスッとした木のような香り

ピリッとしつつもまろやかさもあるきれいな酸の乗った、すっきりとした味わい

果実を絞ったままのような爽やかさ


安心しておいしく飲めますね

とてもコスパのよいリースリングという気がします




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!