アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

加賀屋 本郷店 @本郷三丁目



しばらくぶりだなと思ってこの記事を書くときに前回のを探したら、どうやら17年の夏以来の訪問みたいです

月日の経つのは早い



加賀屋 本郷店
東京都文京区本郷2-39-5 片岡ビル1F
03-3818-1194


最近はホッピーばかり。健康診断で尿酸値が上がってきていたので、プリン体フリーで安心(飲まないのが一番いいんだけど・・)


お通しのサザエさん、久々だな!内臓の部分の苦味がうまい


村上春樹関連の本を読んでると何かとよく出てくる、カキフライ。先日読んだ川上未映子さんとの対談「みみずくは黄昏に飛びたつ」でも頻出してた


お刺身の3点盛り。マグロがおいしかった


もはや定番となった加賀屋サラダはバリューあると思う


平昌(ピョンチャン)オリンピックのスピードスケートで金メダルの小平奈緒さんに敬意を表し?諏訪の純米酒を注文


マグロのほほ肉。うまい


えびせんべいはどこで頼んでも量がすごい


駅近くでもあるせいか、この日もお客さんで満員でした

店員さんにも活気があるし、賑やかで味もおいしい優良店という気がします




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!