アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

タベルナトーキョー @銀座


銀座に用事があって出かけた際に、ちょっと軽く食事しようということで適当に見つけて入ったのがこちら


タベルナ トーキョー
東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1F
050-5590-4191

お水とか、チーズやコショウといったトッピングは自分たちで取りに行くシステム

麺にはこだわりがあるようです

出てきてまず驚いたのは、その麺の太さ・・

まるで「うどんか!?」と思うような極太麺。ところが食べてみると固くはなくモチモチしていて、歯ごたえも良いししっかり食べごたえもある


カブちゃんは塩味のシンプルなパスタ。ベーコンが入っていて、上に海苔が振ってあります

僕は王道のキノコが入ったトマトソース
なんというか、ラーメンの代わりとしてこれはこれで”あり”な感じのパスタですね。太麺のラーメン好きが食べてもなっとくできるんじゃないだろうか


麺の量は3段階から選べるシステム。値段はそれぞれにことなりますが、僕たちは一番小さい”レギュラー”でもけっこうお腹に溜まりました・・

値段も安いし、清潔だし、味もおいしいし。意外な場所に穴場的なお店でした

なかなか面白いお店でした





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!