アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2018年 オーストリア&ハンガリー旅行 ⑭


パリの最終日




夕方の飛行機までの時間を利用し、朝からシテ島界隈を散歩


シテ島


サンルイ島

街で見かけた広告ポスターを貼る人。前のポスターの上にどんどん重ねて貼っていくのですね・・

朝の散歩はこれで終了。これが地下鉄に乗るのは最後

シャトレ駅の階段を下る


ホテル近くのテルヌ駅まで出て、そこで最後のランチにしました


オ・プティ・マルグュリー
事前にカブちゃんがネットで予約してくれたおかげで値段も安かった

僕はレバーのグリル。かなり肉厚ですが中までちゃんと火は通っているし生々しさもない。付け合わせに野菜がたっぷり

ハンガリーでもフォアグラを2度食べるなど、この旅ですっかり肉食のカブちゃんはここでもしっかりステーキを。柔らかくておいしい

オーストリアザルツブルクでは雨に降られたけれど、それ以外は最後まで天気のよい旅行でした

テルヌ駅界隈からポルトマイヨ駅あたりまで腹ごなしを兼ねて散歩。凱旋門から見えるくらいの距離にありますが、ただこの辺りはあまり見どころなかった・・



ホテル近くまで戻ってくる

ホテル近くのパン屋さんでバゲット購入。ホテルの朝食に出たバゲットがおいしくて、カブちゃんが聞いたら「近くのパン屋から仕入れている」と黒人の女性が教えてくれて、おそらくここだろうとあたりをつけて買ってみた次第。バゲット1本1ユーロという日本では考えられない安さですが、焼き立ての温かいパンを路上でちぎって食べるとさすがに味はおいしい

ホテルで荷物をピックアップして凱旋門シャトル乗り場へ。ホテル前の通り沿いにあるのでホテルからだと乗り場まで歩いて2~3分というところでしょうか。大変便利です


これで全て旅の予定は終了になります






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!