アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

羊肉酒場0,19 @御茶ノ水


御茶ノ水ワテラスに入っている羊肉料理のお店

このあいだジンギスカンを食べたばかりですが、最近羊肉づいています



羊肉酒場0,19 ワテラス店
東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス 3F
050-5571-9871


まずはホッピーで喉を潤す


お通しに出てきたのがレバーペーストバゲット


ラムと季節野菜のエスカベッシュ


グラスワイン。盛りがよくてかなりたっぷり入っています


鉄板ラムバーグ。煮込みやなりたでもラムのハンバーグがメニューにありましたが、牛肉や合い挽きで作ったハンバーグとはまた一味違ったおいしさがある。むしろ、好き


おまかせラム串(4本)。これもなかなかのおいしさ


お店はそれほど混んでいませんでしたが店員さんがどうみてもアルバイトしかいないように見えて、なかなか注文を取りに来ない、とか、サーブが遅い、とか、いろいろ言ってしまえばキリがないのですが、料理そのものの味わいやグラスワインの量などを考えると決してコスパの悪いお店ではないような気がする

いままで羊肉料理といえばジンギスカン神田の味坊くらいしか選択肢のなかった僕たちにとっては、新たな選択肢が増えたことは良いことと言ってもよい


むかし会社の後輩3人を連れて味坊に出かけた際、3人が3人ともに”羊肉がNG”という状況がありました。「お前たち、先に言っとけよ!」と思った記憶があるけれど、しかしカブちゃんは羊肉が好みだということなので僕と嗜好があってそれはそれで何より、といったところです




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!