アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ヴィッラ・カトレヤ カベルネ・ソービニヨン フランス


VILLA CATLEYA CABERNET SAUVIGNON PAYS D'OC


あさみわいんの2019年最初のオープンの日に購入したラングドックのカベルネソービニヨン

いつも通り店内では白と赤を3本ずつ試飲させてくれて、その中で気に入ったのがこちらでした

ヴィンテージの記載はなしです

価格は約1300円

アルコールは13度


まろやかで目の詰まった芳醇なプラムなど黒系果実の香り

しっかりめのタンニン、そしてチョーキーなミネラルが感じられ舌触りは滑らか

いかにもフランスのワインらしく甘みに流されずに優雅な雰囲気をまとうワインで、適度な酸味もあって食事を呼びそう

但し余韻はそれほど長くありません


1000円ちょっとで買えるのであればとてもコスパのよいワインだなという印象です



あさみわいんは今のところ土曜日の午後のみの営業なのですが、フェイスブックを見ると今年は日曜日の営業も検討されているようです

そういえば確かに今回訪れた時に見たことのないバイトちゃん(?)がいたのでその準備のための人員補強なのかも

1000円台のコスパのよいワインを中心に取り揃えているので購入しやすいワインショップだし他にこの界隈に競合店も存在しないと思うから、週一での営業はもったいないし、週2日営業は歓迎すべきことように思います






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!