アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

グリーンパッタイ @神田


新型コロナウィルスの問題がまだそれほどには大事になっていなかった3月中旬ごろ、会社帰りにカブちゃんと待ち合わせて出かけた神田のタイ料理店

店舗の外観だけ切り取ってみると、まるでそこだけタイみたいに見えなくもない



店内は広いし照明もいい感じで居心地もいい。まず最初に頼んだパクチーのサラダ、その名も「パクチー クルック ガディアム(パクチー爆弾)」はドレッシングもおいしい。2皿頼んでもいいなと思うくらいのおいしさ




一皿のボリュームがけっこうあるのでコスパもいいと思う。味もおいしい上にタイ料理は野菜もたくさん使用されているからヘルシーだ。パッ ウンセン(春雨と玉子野菜炒め)はその代表のような一品




ソフトシェルクラブのカレーは僕たちの大好物なんだけれどここのは少し油っぽ過ぎた。アヒージョのような油の量がある



ただ味そのものは悪くなく、しかし欠点を述べると味が濃すぎる。油も味もややトゥーマッチ感じがしたのは残念だった。にも拘らず、一緒に注文したもち米のライスに合わせて食べるとやはり旨いと言わざるを得ない



店は靖国通りから少し奥まった場所にあり、周辺は落ち着いた雰囲気。今まであまり気づかなかったが、夜になると飲食店の明かりがよく目立つようになり思いのほかこの界隈に飲食店が多いことに気づかされた




グリーンパッタイ 神田本店
東京都千代田区神田駿河台3-7-15 1F
03-5282-8205