アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

老酒舗 @御徒町


「千駄木ふれあいの森」を訪ねたその足で御徒町までやってきた。少しお腹が空いて、何か食べようとブラブラしているところで目に入ったのが老酒舗。これで2度目の訪問




まだ明るい時間だったが既に昼飲みをしている人達が意外にも多い。それも週末ならではの楽しみといえよう



料理は適当に注文した。お酒は紹興酒だ。紹興酒飲み放題のメニューもあるようだが、3杯以上飲めるなら飲み放題の方が断然お得だと思う。時間帯を考えると本格的に飲む気がしなかったので、単品で2杯ほど紹興酒を楽しんだ



料理には、何というか、中国的な趣きがある。日本人が作るとこうはならないだろうと思うような、本場を感じさせる料理がこの店の魅力でもある。と言っても本場を知らないのだが





帰り際、レジ横にあった月餅を思わず購入した。月餅、好きなんだよな






老酒舗
東京都台東区上野5-10-12
03-6284-2694