アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

読者テイスターに参加(2回目)


2月発売の3月号に続き(こちらご参照)、5月号にも参加させて頂いた。読者テイスターとしての参加はこれで2回目。そして今回テイスティングしたのは59本

これだけの数のワインをブラインドで一気に試せるというのはイベントに参加する個人の側にとっても大変勉強になるありがたい機会だ



今回もイベントで残ったボトルを頂いてきた。10本。平たく言ってしまえばどれもおいしいのだが、個人的には右から5番目の緑色のラベルのワインが好みだった。オーストリアのグリューナー・フェルトリーナー。大変バランスが良く、コメントにも書いたが白ワインとしての完成度が高いと感じたワインだった

他には右から4番目のヴィラ・マリアもよかったと思う。ラベルや名前からチリワインかと思ったらオーストラリアのワイナリーらしい。ボリューム感のあるロゼだった

価格帯が3千円までの比較試飲なので手に取りやすく、そして品質の良いワインがたくさんあったと思う