アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

創作料理とおすし 希味 @下京区室町通高辻下ル




前回来た時にとても気に入ったので再訪してみた(前回の記事はこちら)。とにかく品数が多く、雰囲気もいいし味もいい。おまけに価格もとてもリーズナブル。そんなコスパのよさに驚かされた記憶がまだ残っている

今回もディナー利用で訪問。昼にキリンシティで食事をした時間がやや遅かったということもあるかも知れないが、まだお腹が空いていない状態で予約した時間になってしまった。あの料理の数を考えれば事前準備が甘かったなと、食べきれるかどうかを心配しながら入店

ところがビールを飲んで食事を始めると急に胃が活動し始めたのが分かった。伸縮しながら拡張していく僕の胃は、喜んで次々と食事を受け入れているかのようだった。申し訳ないけれどNG食材のアボカド(食べると腹痛になるのだ。なぜだかは分からない)だけは残してしまったが、それ以外はストンストンと胃の中に収まっていった。ただしカブちゃんにはあまりに量が多すぎたようだった。実際のところ、僕もかなりの満腹状態である

来店客の年齢層は20代か30代くらいの若い人が多かった。そうか、確かにコース料理のお手頃さを考えると若い人にも選択されやすいように思うし、量があるからなおさら若い人に向いている。ターゲットはこの世代なのかも知れない。そう考えると次回京都に来た時に果たしてまた希味に来るかというと、ちょっとそれは分からないな、という風に考えてしまった。ところがいまあらためてこうしてブログを書きながら写真を見返してみると、うんとお腹を空かせてまた食べに行きたいなと思ってしまう自分も間違いなくいるのだった



京都市下京区室町通高辻下ル高辻町587
075-351-4211

訪問日:2021年7月24日