アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

飯田橋 喝采 @飯田橋




この5月に海外赴任になった。いまこの記事を書いているのはまだ4月なのだが、実際のところビザの申請が遅れているためフライトは5月下旬になる見込みだ

それを受けて会社の同期たち(と言ってもこの日集まってくれたのは全員転職済みなのだが)が予約してくれて出かけたのが飯田橋にある和食店

家族以外と飲食に出かけるのは本当に久しぶりだ。会を開いてくれるのは有難い反面少し不安もあったのだが、店に来てみると広めの個室で同期との距離も開いていたので安心して楽しめた


料理はどれもおいしく大満足だった。同期との会話も楽しい


ふとトイレに立ち壁に目をやると何やら女性が店員さんらしき人たちに囲まれた写真があった。何かの雑誌の切り抜きのようだ。そこには文章も添えられており、用を足しながら読んでみるとその女性がこの店の紹介をしている記事だった。記事の内容からするとどうやらこの女性は有名な人らしい雰囲気だ

席に戻ってから店員さんに聞いてみるとかの女性は歌手の加藤ミリヤさんだということが分かった。どうも見覚えのある方だと思ったら。この「喝采」というお店はその加藤ミリヤさんの弟さんが経営されているのだそうだ


僕は後楽園方面から歩いて出かけたのだが飯田橋から来ても少し外れた場所にある。そのわりに繁盛していたのは料理のレベルが高いからなんじゃないだろうか

ちょっとした食事会に使いやすそうだし、賑わっていることが納得のお店だったと思う



東京都千代田区飯田橋3-11-20 SPビル 1F
050-5592-9525