アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

李記紅茶氷 双連捷運站店 @MRT雙連駅




ここのタピオカミルクティーは値段が安かった。お茶の味がはっきり感じられるものではなく、そしてタピオカは柔らかめ。とても旨い!、という感じではなかった気がするが価格の安さとの折り合いがついているともいえると思う

そんなにしっかりした感じじゃなくていいけどちょっと飲みたいな、という時にはいいかも知れない


こうして様々飲んでみるとそれぞれのお店でけっこう味が違うらしいということもだんだんと分かってきたような気がしている

それが端的に表れるのがタピオカ。白っぽいのと黒っぽいのとの色の違いのみならず、タピオカ自体が甘かったりあまり味がないものもあったり。その辺りにもお店の個性が現れているようだ



李記紅茶冰 双連捷運站店
台北市中山區民生西路64號1樓
0225218310