アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

金峰魯肉飯 @MRT中正紀念堂駅




カブちゃんがまだ西門や天后宮へ行ってないということもありMRTに乗って出かけてみた

その後そのまま中正記念堂の方まで散歩をして帰ることにしたのだが、やけに人だかりができている店を発見。近づいてみると持ち帰り(外帯)だったりUBERやらPandaやらデリバリー用の料理もバンバン作られている。店内でも食べている人もいる。「これはきっと美味しいんだろう」と思い外帯でいくつか買って帰ることにしたのが上の写真

まず魯肉飯はわりとあっさりめだろうか、個人的に好みの味わいだった。濃すぎず薄すぎず。甘すぎず辛すぎず。シナチク(?)もあっさりめ。独特な香味で味付けられているがお酒のお供にピッタリ。青菜は定番の空心菜。ニンニクも程よく効いてこれも美味しかった

もしまた近くに寄ることがあったら再度試してみたい店だったと思う


金峰魯肉飯
台北市中正區台北罗斯福路一段10號
02 2396 0808