アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

渣男 Taiwan Bistro 中山店 @MRT中山駅




どちらかというと若向けの店だ。僕たちのようなシニア層のお客さんは見かけなかった

そしてまだよく知らないだけだと思うのだが、台北にはちょっと軽く一杯ビールを飲むといった店が日本ほどには見当たらないような気がしている。その点このお店は利用しやすいような気がする。ちょっと照明が暗すぎるけれど

料理はきわめて台湾風。”ビストロ”と呼ぶには少し違和感があるけれど”台湾ビストロ”と言われれば、まあ、それはそうかなと。お酒の種類についてのバリエーションはそう日本とは変わらないと思う。ビールに日本酒にワインに。ただ料理が台湾料理になるだけで随分と趣きが変わるものだと思った



台北市大同區承德路二段14號
02 2550 8010