アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

台北牛乳大王 @MRT中山駅



良く目立つ場所にあるので前から気になってはいた。座るならぜったいそこがいいだろうということで、中山の街が良く見渡せる2階の角の席に座ってみた

注文したのはパパイヤを使ったドリンク。パパイヤは台湾へ来てから初めてかも知れない。そして牛乳は街のスーパーでよく見かけるお馴染みのブランドが店の冷蔵庫に陳列されていた。それほど特殊な材料を使用してはいないのだろう。とてもシンプルだ

飲んでみるとこれまた初めてのテクスチャー。牛乳にしてはとろみがある。シェークではないので氷の微細な粒が入っているという感じはない。果物と牛乳が一体となりトロリと滑らかな舌触りと鼻に抜ける果物のフレーバー

カブちゃんの好みではなかったようだが、果物を変更してみるとまた違った印象になるかもしれないと思う


台北市大同区南京西路20號
02 2305 0302