アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

冰世界雪花冰 Ice World @臨江街観光夜市



カブちゃんのかつての軽音部仲間が続々と台湾入りしている。このお店はその際に帯同して訪問したかき氷店。初めての訪問だったが、ダンゴが入っているマンゴーかき氷というのは初めてだ。このダンゴ、中にはピーナッツ粉や黒ゴマ粉なんかが入っている。日本で言うところの、いわゆる白玉のようなものと思えばよいかも知れない。マンゴーはたっぷり乗っている。牛乳の入ったかき氷(雪花冰/Xuěhuā bīng)は、ただ水を凍らせただけの氷よりも冷たさが穏やかに感じられるうえ、牛乳のまろやかさと甘さがあって食べやすい


台北市大安區臨江街65號
0933 039 623