アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

杭州小籠包 民生店 @MRT中山國中駅

 

 

松山機場からの近さ、店内の雰囲気の良さと清潔さ、といったハード面もさることながら味わい自体の良さでも評判がいいみたいだ。そのせいで来客対応にも使いやすいという話も耳にする。そして小籠包は皮が薄め。それが好みだという人もいるようだ

料理のバリエーションも豊富で、しかし価格が高いという訳でもない。利用してみてあまりよくない思いをする人は少ないだろうと思う。しいて言えばビールが缶ビールしかおいていないところに風情が欠けるという意見もあるにはあるのだが、そもそも台湾人はこの手のお店であまり酒を飲んだりしないので、現地事情的にはあまり営業上のポイントになる点ではないのだろう。日本人はたいていビールを飲むから缶ビールでは味気ないという意見が出るのもわかるのだが

 

 

杭州小籠包 民生店

台北市松山區民生東路三段118號

02‐6613-0666