アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

第81回都市対抗野球大会 東芝-JFE東日本

東京ドームで準々決勝の東芝川崎市)-JFE東日本(千葉市)を観てきました

東京ドーム
東京都文京区後楽1-3-61

家から近いので歩いて向かいました

日曜だし、プロでもないのでそんなにたくさんの人が来ていることはないだろう、と高をくくっていたのですが、1階席はほとんど埋まっていたようです

試合開始の10:30を過ぎての入場となったため、席は外野席のライトスタンドのポール寄りあたりに。入口では応援用のタオルやうちわをもらえます

試合は2本塁打が飛び出した東芝が8-3で快勝でした

初めての都市対抗野球観戦でしたが、応援合戦に企業の独自色が出ていて面白かった。たくさんのちびっこ達が一糸乱れずに一斉に踊ったりしますが、これは恰好を見ると「YOSAKOIソーラン祭り」の要素が取り入れられている気がします

東芝の方は見慣れないユルキャラも登場。リラックマ赤ずきんを被っている!と思ったらこれは「くーまん」というのだそうです。また、後ろから見えたらゲゲゲの鬼太郎の"いったんもめん"か白い"ガチャピン"にしか見えないキャラクターは、「ばらちゃん」と「ばぶちゃん」というのだそうです。東芝の携帯電話やPCに関連するキャラクターのようです


試合に勝った東芝は9/6(月)に準決勝、9/7(火)に決勝です。頑張って欲しいです