アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

第81回都市対抗野球大会 東芝-JR九州

東京ドームで決勝戦東芝川崎市)-JR九州北九州市)を観てきました

序盤に2点を取った東芝がそのまま逃げ切り、3年ぶり7回目の優勝を決めました!

応援団の数でも東芝が圧倒。バックネット裏から外野のバックスクリーン横まで、下から上まで席までビッシリ席が埋まった東芝に対し、JR九州は1階席の内野側が埋まった程度

友情応援でJR東海JR東日本が来たら相当な席が埋まるよな、、と思ってドームに来たので、拍子抜けしましたが、実際のところどうなんだろう・・・

JR九州の応援団は駅員の恰好したりしてて、やはり会社ごとのカラーが出てて面白かった

今まであまり野球に関心が薄かったですが、球場まで足を運んで観ると興味の持ち方が全然違いますね。結構楽しめたなー

どのチームもまた来年頑張ってほしいです