アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ムーンライト・オーガニック・シュナンブラン・ソービニヨンブラン 南アフリカ

Moonlignt Organics Chenin blanc/sauvignon blanc 2009
(ムーンライト・オーガニック シュナンブラン/ソービニヨンブラン)

南アフリカSTELLAR WINARYが作るフェア・トレードの白ワイン

ブドウ品種はシュナンブラン70%、ソービニヨンブラン30%

グレープフルーツ、青リンゴの爽やかな香り。ハチミツのような香りも混ざりふくよかな雰囲気があります。酸味はあまり感じられず、まったりとした舌触り。滋味深く、まさにオーガニックな味わいがあります。とてもおいしい!

シュナンブランはフランスのロワールとこのワインの産地である南アフリカでうまくいっている品種のようです

家の近くのスーパーマーケットで約1,000円で購入しましたが、これ程のおいしさであればフェア・トレードの製品であるという話題性を抜きにしても、十分に価値がありまた買いたくなるワインでした