アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

晩秋の東京散歩

今週末は晩秋の東京を歩いてみました


土曜日:


東京駅からスタートし、丸の内→日比谷→霞が関虎ノ門→六本木→麻布十番→広尾と歩いてみました。歩くとちょっとした距離だけれど、僕たちにとってはあまり大したことはないです

丸の内

日比谷公園

紅葉がきれいです

こんなところでブルーマンショウやってたの?鳥居坂の近辺


但し、ただ歩くだけでは済まないのが僕たちで、かならず飲食はつきものです・・・

今回の目的はこちら

La Precieuse(ラ・プレシューズ)
〒106-0047 東京都港区南麻布5-2-37 1F
TEL 03-5798-4845


カブちゃんお勧めのモンブラン

こちらのモンブランは和栗の素材感と味わいがとてもよく表現されていて、甘さも控えめ。本物の栗を食べているような感じがします。とてもおいしい

広尾にはENOTECAの広尾本店もあるので行ってみました。冷やかしただけで買いはしませんでしたが、、


ナショナル麻布スーパーマーケットで買い物をし、明治屋などを覗いてこの日は広尾を後にしました



日曜日:


近所の神楽坂に行ってみました

というのも、部屋を片付けていてもう読まなくなった本が出てきたので飯田橋ブックオフ売ろうと思ったから

山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」や、井沢元彦さんの「逆説の日本史」など、10冊くらい売って350円でした・・・


そのままカナルカフェへ

CANAL CAFE
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
TEL 03-3260-8068

僕は初めての訪問

白ワインとプラムワイン(梅酒ですね)

ここは良い!

お堀の上にあるカフェで、街中にあるカフェと違って静かだし、水辺だから雰囲気もとてもよいです。桜の季節も良さそう(花粉症が・・・!)


この後、神楽坂のスーパーマーケットで食材を仕入れて帰りました



都内に住んでいる便利さをあらためて感じた週末でした





人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ