アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

冬の散歩 in 上野

家から見えるスカイツリーはだいぶ背が高くなってきました



今日は天気が良いのでその姿が良く見えます






晴れた冬の日の東京は、暖かくて空気が澄んでいて、散歩するには最も適した日ではないかと思います




丸ノ内線本郷三丁目まで行き、そこから上野まで散歩することにしました





有名な「うさぎや」さんでどら焼きを購入





上野公園でペットボトルのお茶とともに




生地はしっかりと噛みごたえもり、まるでホットケーキのよう



餡は柔らかく、甘さが絶妙です




今日は天気がいいねー





何故か西郷さんの銅像の写真を撮る人がたくさん



歴史は苦手で良く分かりませんが、大河ドラマ「竜馬伝」の影響があるのかな





上野まで来るとスカイツリーがさらに近くに見えますよ





冬のイチョウ





このところ忙しい日々を送っていたけれど、久々にゆっくり過ごすことができた1日でした




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ