アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

神楽坂のクラシコ書店と中目黒のワイン&キッチンびーふてい

今日は気温が上がり、少し汗ばむほどの天気になりました




神楽坂の本と雑貨のお店、クラシコ書店を再訪しました

クラシコ書店〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-26-6
TEL&FAX/03-5261-2342 


雰囲気があり、またカブちゃんが好きなお店です


カウンターでビールも頂きました

右端のコンブはこちらのマダム(かなり若いですが、、)お勧めのおつまみ。油を使っていないということで、あっさりしつつも香ばしく豊かな海の味わいがあります。おいしいです


その後、渋谷のCOCOTIに入っているユニバーサル・ランゲージでこれからの季節用にズボンを2本とリネンのジャケット、それから季節外れだけど安かったので来年の冬に向けたコートを購入しました



ユニバーサル・ランゲージは気に行った洋服が見つかるので、最近は洋服を買うときはだいたいこちらでお世話になっています






このところ仕事が忙しくて疲れもあったので、こういう時は「肉しかないでしょう」ということで、中目黒の「ワイン&キッチンびーふてい」を訪問





Jean Berteau Cotes du Rhone(ジャン・ベルトー)

コート・デュ・ローヌの赤ワインです


リエット

うまいですよ


5種類の串焼きが楽しめる一通り


肉が柔らかくておいしい


煮込み

珍しく塩味の煮込み。サッパリとしていますが肉の旨さが溶け込んでいて良し


サーロイン

柔らかくホワホワ。間違いないでしょう


ハヤシライス

文句なし


久々にきちんとした肉を食べたような気がしました



明日の日曜日も出勤



ですが何とか頑張れそうな気がします






桜もだいぶ散ってしまいましたね


脈絡が何もないですが、、小石川の桜の写真を載せておきましょう










人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ