アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

パラシオス・レモンド ラ・ベンディミア  スペイン

Palacios Remondo La Vendimia 2009(パラシオス・レモンド ラ・ベンディミア)


このところ比較的涼しく過ごしやすい日が続いていますが、こうなると赤ワインの気分にもなってきます


今回はスペインのリオハ。ずいぶんと久しぶり(約1ヶ月ぶり)の赤ワインです


虎ノ門のカーブドリラックスで見つけて購入しました


スギのような、すっきりとして花の奥に抜けて行く香り。そして甘みも感じられます


豊かな果実味。そして口の中で収斂するような引き締まったタンニン。重すぎず、飲みやすい


余韻も長く感じられ、存分にワインの旨みを堪能することができます


ぶどう品種はテンプラニーリョとガルナッチャ。このところフランスやドイツのワインが多かったので、新鮮な味わいを楽しむことができました



このところ忙しく、、ブログの更新が滞っていました


今日も残業して帰ってきましたが、このワインを飲んでリラックスすることができました


早く秋になってワインがより一層おいしく感じられる季節に早くなって欲しいと思います




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ