アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

レ・ゼール フランス

Les Airs 2008(レ・ゼール)


真夏の季節からだんだんと秋めいてきた週末の夜、久しぶりに赤ワインを開けてみました

コート・デュ・ローヌエステザルク協同組合の赤ワインです

数年前、中野坂上の藤小西に行った時にカブちゃんが目をつけて購入して飲んだのが最初だったのですが、とてもおいしかったのでその後もずっと気になっていたワイン

エステザルク協同組合という存在を知ったのも、思えばこのワインがきっかけでした

今回のワインは夏が本格的に始まる前にネットで購入しました

発酵した、ミルクのような、まろやかで果実実のある、そしてコーヒーのようなニュアンスも感じられる香り

果実味たっぷり。重すぎず、軽すぎず、グイグイと飲んでしまいます

テレビを見ながら2人で飲み続け、気付けばボトルが空になっていました・・・

なかなか家飲みでボトルが空いてしまうことはないのですが、、それだけ飲みやすくておいしいワインだということだと思います

エステザルク協同組合。安くて旨くて、とても良いワインです



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ